和心紡ブログ

事業展開の相談

DSC01920.jpg

 本業の 業績が良いので リスクマネージメントも考え 何か良い事業は無い

か?とのご相談です。

 同じ経営者として 羨ましい相談です。アドバイス的には 人手がかからないも

のを推薦しました。
-  |  -  |  -

雨の中

DSC01907.jpg

 今日の伊豆は 昨夜からの雨が 続いて降っています。

 複数の会社を経営されている方からの 相談を受けました。私は 大変だと思い

ますけど 各会社毎に事業計画表を作って しっかり 事業の状況を把握する事が

大事だと思う事も お伝えをしてきました。
-  |  -  |  -

勉強になります

DSC02001.jpgDSC02002.jpgDSC02003.jpg

 事業計画表について 相談が有りました。
 
 売上から作成をするか 経費から作成をするか 人それぞれみたいです。私は

売上から作成をします。他人と話をすると いろいろ勉強になります。
-  |  -  |  -

会社は 必ず 変わる!!

DSC01999.jpgDSC02000.jpg

 なんで 社長になるか?という問いに 自分で考えた事を仕事にしたい 自分の

思い通りに仕事がしたい 人に使われるのは嫌だ いろいろな理由があると思いま

すが 私も社長の端くれとして思う事は まず 決定権が有る 失敗は全て私の責

任という事です。

 決定権が有るという事は 会社を自分が思う方向へ進められるという事です。嫌

な仕事は 自分の意思で断る事が出来るという事です。

 社長がやる気になれば 会社は 必ず変わります!!
-  |  -  |  -

決心すれば

DSC01999.jpgDSC02000.jpg

 ある旅館の経営者が 調理人の事で悩んでいるとの 相談が 今朝 入ってきま

した。

 電話でしたが 現状の状況を色々聞き 内容が把握でき 問題は解決できそうだ

と 私は判断ができたので 解決方法を簡単ですが説明をして 解決が出来る事を

教え 後は 社長が 決心してもらえればOKです!!と伝えました。

 ただ 現在 和心紡が年度末で 契約更新や新契約の事・新規事業の用意等で 

忙しく 早々の対応が難しい状況な事も説明をして 和心紡に依頼をいただける場

合は 4月以降の対応になってしまう事も伝えました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ