和心紡ブログ

伊東で

DSC01896.jpgDSC01897.jpg

 先輩と 打ち合わせをしました。

 先輩に 良い調理人がいたら 紹介をして欲しいと依頼をしました。
-  |  -  |  -

停電

DSC01894.jpgDSC01895.jpg

 伊豆へ向かう新幹線に乗っていて もうすぐ 小田原駅と言うところで 新幹線

が急に止りました。

 車内アナウンスでは 停電との事でした。約20分間新幹線は止っていました。
-  |  -  |  -

相談案件 ⑥

yjimage[4].jpgyjimage[6].jpg

 「リスクマネージメント」の相談

 会社を 安定し経営する為にリスマネージメントという考え方があります。

 こんな相談も有り 相談に対して 私の考えを伝え ご提案させていただいてお

ります。
-  |  -  |  -

相談案件 ⑤

yjimage[3].jpgyjimageSC9CLDET.jpg

 「後継者」問題です。

 この問題は いろいろな業界で有ります。仕事柄 旅館の話しが主ですが その

他の業種からも ご相談を受けます。

 会社を 売却すると言う方法が 一番かもしれませんが 違うご希望も有りま

す。まだ 具体的では有りませんが 解決方法があるような気がしますので ぼん

やり考えている事を しっかり考えをまとめてご提案が出来ればと 思っていま

す。
-  |  -  |  -

相談案件 ④

yjimage[2].jpgyjimageV3RZEI1F.jpg

 「老舗倶楽部」再建です。

 まだ 問い合わせですが 老舗の倶楽部を再建したいので 協力して欲しいとの

依頼です。

 老舗には 伝統が有るので まるっきり変える事は無理です。伝統を守りつつ

ご協力ができればと思っています。
-  |  -  |  -

相談案件 ③

yjimage[5].jpgyjimage[10].jpgyjimage32PIZFDC.jpgyjimagePDBD2F5Q.jpg

 「個人商店」問題です。

 私は 異業種の集まりへ参加している事も有り いろいろな商店さんから ご相

談を受けます。何でそうなったのかと 伺うと大半の方が 言われるのは 近くに

郊外型の大手スーパーさんが来てから売り上げが下がったと 言われます。

 私は 高い値段で勝負をしている魚屋さんも知っています。違う形で 流行って

いる豆腐屋さんも知っています。八百屋さんだって流行っているお店を見た事も有

り 問題解決は出来ると思っています。

 解決するには 人の倍以上努力する覚悟が必要と思います。
-  |  -  |  -

相談案件 ②

yjimage[4].jpgyjimage[5].jpgyjimage[6] (2).jpgyjimage[6].jpg

 「シャッター商店街」問題です。

 この問題も 少し前から 問題になっており 問題解決には 難問だと思いま

す。

 私は 仕事柄 地方へ行く機会が有り その地域の問題も伺う時が有ります。そ

の辺の問題情報を整理して 何か 良い方法が有るような気がしています。まだ問

い合わせ程度ですが 都内からご相談が来ています。
-  |  -  |  -

相談案件 ①

yjimage[1] (2).jpgyjimage[1].jpgyjimage[2].jpg

 「空き家」問題です。

 この問題は どこの自治体も大変問題になっており これから増える問題だと思

います。解決するには 法律の整備も必要ですが それだけでは解決できません。

 私は 問題解決は 地域によってやり方が違うと思っており 地域地域で 良い

知恵を出し合って 解決していく問題だと思います。和心紡にも ある地域から相

談が来ており これから 解決方法を煮詰めて ご提案させて頂き 採用になるか

ならいないか 楽しみな案件です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ