和心紡ブログ

精進料理

P1050132.JPGP1050131.JPG

 先程 知人が「精進料理」の 献立と料理写真を 持ってきてくれました。
-  |  -  |  -

心の師

P1050128.JPGP1050129.JPG

 今日は 心の師で有る小薬さんの 墓参りに行ってきました。

 調理人としての考え方・生き方を 教えてくれた方です。本当の 命日は 8月4

日ですが 当日行かれないといけないので 今日 行ってきました。

 もし 今も生きておられたら もっと色々な 事を教えていただけたはずです。

 今 和心紡を 応援・支持していただける方々を 裏切らないよう頑張って行こ

うと 思っております。
-  |  -  |  -

訪問

P1050124.JPGP1050125.JPGP1050126.JPG

 昨日 湯河原にある 「結唯」さんに行っていました。樋口調理長の こだわり

「炭大根」「蛙胡瓜」お客様も喜んでくれると思います。中村社長とも 情報交換

を おこなってきました!!
-  |  -  |  -

こだわり

P1050110.JPGP1050111.JPGP1050112.JPGP1050113.JPGP1050114.JPGP1050115.JPGP1050116.JPGP1050117.JPGP1050119.JPGP1050122.JPG

 「おだし香坊」さんの 店内です!!商品には すごくこだわっています!!レシピ

集も有ります。
-  |  -  |  -

三島「おだし香坊」

P1050121.JPGP1050109.JPGP1050120.JPGP1050118.JPG

 三島にある 鰹節屋さんです。和心紡を立ち上げた 初代社長のお店です!!

 今回 磯舟ホテルの女将さんより ご依頼があり 繁忙期の臨時の職人探しに

ご協力して頂きました。今でも 和心紡を 陰で支えてくれています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ