和心紡ブログ

喫茶店 梯子の1日

P1030196.JPGP1030197.JPG

 本日は 3件の打ち合わせを行いました。喫茶店を梯子しました。

 打ち合わせ内容は 人材でした。皆さん 人材には困っていらっしゃるみたいで

す。和心紡も 現在 依頼が多く対応できない状態です。良い人材は はっきり

言って 少ないです。簡単には 移動しません。何か お店に魅力を感じないと

動かないのが 実情です!!

 一応 本日のご依頼者につきましては もし 居たら連絡をしますと 伝えまし

た。

 和心紡では 人材を育てて頂く 経営者様を優先しております。

 ご理解ください!!
-  |  -  |  -

10月 煮物

P1030147.JPG

 近々 絶滅危惧種になり 食べられなく「鰻」を 焚いて盛り付けて有ります。

 生姜を 細かい千切りにして 藻草に見立てて有ります!!
-  |  -  |  -

10月 造里・箸休め

P1030152.JPGP1030149.JPG

 造里には 庵主提案の梨が 付きます。画像には ついていません。
-  |  -  |  -

10月 酢の物

P1030150.JPG

 山水様 酢の物 アボカドの皮を器にしました。
-  |  -  |  -

10月 八寸

P1030139.JPGP1030143.JPGP1030158.JPG

 山水様 10月八寸 盛り付け3パターンです。
-  |  -  |  -

茜彩庵 山水様

P1030159.JPG

 山水さんへ行って来ました。山水さんご夫婦は50代から 旅館業への転職をされ

て7年間頑張って来られました。本当に 頭が下がる思いです。旅館業は 凄く大変

なご商売だと思っています。

 今回 伺った時 庵主より8月は過去最高の売り上げを記録されたと言う事です。

転職以来 毎年売り上げを 上げています。震災の年も アップ率は低かったそう

ですけど 前年度はクリアーしとの事でした。派手ではないですけど 確実です。

 今後も 頑張って頂きたいです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ