和心紡ブログ

後継問題

P1030856.jpgP1030857.jpg

 あるお宿さんの後継問題相談が有りました。

 ご相談に来られたのは 女将さんです。女将さんがいる御宿さんには 年

に数回程度 御宿さんにお邪魔をするお付き合いです。契約はしていません。

 そこでは もうそろそろ後継者に御宿を譲ろうという話になっているそう

で 後を継ぐ候補者もほぼですが決まっていますが 問題が有ります。問題

とは どこでもあるような問題です。

 親は良かれと思い口を出すが 跡取りは自分の好きなようにやってみたい。

現社長さんは 私とは 話になりますが家族内では 威張っているそうです。

 こういう問題は 何処でもある問題ですね。私も たまに このような

相談を受ける事が有ります。

 次回に 跡を継ぐ候補者と話をして その方の本音を聞く事になりました。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ