和心紡ブログ

進捗報告

P1190216.jpgP1190217.jpg

 20代の子と逢った後に ご契約様と打ち合わせをしました。

 まずは ご契約様から改革の進捗報告と 不安な事 問題点などの報告も

有りました。

 報告を伺い 概ね 改革は進んでいます。不安な事や問題点については

私の方から アドバイスをさせて頂きました。

 このまま上手く進めば 6月には改革が終了を出来るのではないかと 私は

思っています。
-  |  -  |  -

20億以上6案件

P1190213.jpgP1190214.jpgP1190215.jpg

 和心紡の20代の仲間の一人が 1月から6月まで 20億以上の案件仕事を

毎月1件ずつ決めていくそうです。

 20代で20億以上の案件を取り扱う経験を出来る人は少ないと思います。

経験としては 素晴らしい事だと思います。是非 全ての案件を決めて 

更なるレベルアップをしてくれる事を 私は 期待しています!!

 和心紡に 集まってきている20代の子達は 所長賞を取ったり 1級建築士

の免許を取ったり 今回見たく 20億円の案件を毎月取り扱ったりと 積極

的な子が多いので 今後 大いに期待が出来ます!!
-  |  -  |  -

面白かった話

駅.jpg駅前.jpg松戸.jpg

 先日 千葉にいる友人と話をする機会が有り その時に 友人から聞いた

話が面白かった(的を得ている)のでご紹介をします。

 0-1の人は世の中に少ないが ただ 発想力・技術力は有っても 儲ける

事が下手な人が多い。それに比べて 1-2の人は世の中に多くいるが そう

いう人は技術力や発想力は無いが 儲けるのが非常に上手い方が多いという

話です。

 この0-1と言うのは 料理で言う例えばは 「味噌グラソース」を作った人

で 1-2と言う人は それを チェーンで出して儲ける人と言うような感じ

です。

 世の中にない物を作り出す事は素晴らしい事ですが それで 儲けるられ

れば良いのですが そういう人は儲ける事が下手過ぎな人が多いです。かの

有名な Hondaと言う会社も 創立者はオートバイを作ったりする 凄

い技術者ですが儲ける事は それに長けた人に任せていたようです。世の中

には こういう人は多いです。そういう人をサポートをする人が居れば 他

に利益を持って行かれる事が無く 最初に開発をした人がその利益で また 

違うものを作り出せれば もっと良い循環が生まれると言う話でした。

 友人の話は 結構 的を得ているな~と思いながら 私は 友人の話を

聞いていました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ