和心紡ブログ

尻切れトンボ

P1060145.jpgP1060146.jpg

 連日 お蔭様で メールや電話封書などで 沢山の相談が来ます。

 相談者の中で さまざまな相談や 企画の話を持ち込む方が 数名いますが そ

の中で 新規企画の話が尻切れトンボの話が 多い方がいます。

 今までは 時間を作り 話を付き合っていましたが 時間の無駄なので 先日

正式に 持ち込みはしないで下さいとお伝えをしました。

 その方の 回りからの 信用が無くなってしまい 将来 困らない事を祈りま

す。
-  |  -  |  -

気持ちは理解できます

P1070015.jpgP1070016.jpg

 都内での 打ち合わせは 相談の以外で多いのが 面談です。

 地方の調理人の解雇が 多いです。知人 友人 お得意様など様々な方からの紹

介で 面談が続いています。

 少しでも良い所に就職をしたい気持ちは理解できますが 良い職場動かないのが

実情です。とりあえず 面接をして 経営者の方と一緒にやっていく事を 考える

のも 解決策だと 私は 思います。

 ある旅館さんが 調理人の募集をしたところ 30名位の問い合わせが有ったとい

う話も聞いています。これが 現状です。
-  |  -  |  -

日帰り出張

P1070019.jpgP1070020.jpgP1070017.jpgP1070018.jpg

 都内での予定の合間に 新幹線での 日帰り出張も 少しですが活動をしていま

す。

 新幹線内は 東海道 東北 上越 北陸 どの新幹線のガラガラです。
-  |  -  |  -

都内

P1070010.jpgP1070008.jpgP1070009.jpg

 和心紡としての活動の現状は 都内での打ち合わせが中心です。

 本当に いろいろな話が有ります。コロナ過でも 忙しい業種は有ります。運送

業 ネット販売 建築業 などなど その他も有ります。
-  |  -  |  -

収穫

P1070011.jpgP1070012.jpgP1070013.jpgP1070014.jpg

 少し前の話ですが 昨年から始めた 畑の野菜栽培で 絹さやや韮やアスパラな

どが出来たので 仕事の合間を見て 同級生と行って来ました。今回は 絹さやを

大量に収穫をする事が出来ました。

 畑仕事は 楽しいです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ