和心紡ブログ

煮物

P1050854.JPGP1050856.JPG

 秋野菜を吹き寄せに盛り付けたとの 説明を調理長がされていました。社長から

一考に指示が出ました。
-  |  -  |  -

造り

P1050852.JPGP1050853.JPG

 秋野菜に 伊豆の魚を盛り付けて有ります。野菜に盛り付けるのは 立体感や

季節を感じて とても良いと思います。
-  |  -  |  -

御椀

P1050850.JPGP1050851.JPG

 南瓜饅頭で満月を演出しています。このお椀(器)は とても良いと思います。

 落合楼村上様には 良い器が多数あります!!
-  |  -  |  -

八寸

P1050845.JPGP1050846.JPGP1050849.JPGP1050847.JPG

 落合楼村上様 9月「八寸」料理です。凄く秋らしい盛り付けだと思います。
-  |  -  |  -

先付け

P1050844.JPGP1050841.JPGP1050842.JPGP1050843.JPG

 先月 落合楼村上様の 9月料理の試食会が 開催されました。

 9月の先付け「茄子」です。生でも食べられる茄子を使用した 1品です。ジュレ

をかけて有ります。
-  |  -  |  -

届きました!!

P1050906.JPGP1050908.JPGP1050909.JPGP1050911.JPGP1050913.JPG

 今年も 美味しい梨が届きました。千葉産「かおり」「幸水」です。今までで

一番美味しいと思うのが 「かおり」です。この梨は 是非 一度皆さんも食べて

みて下さい。

 毎年 美味しい梨を 有難う御座います。
-  |  -  |  -

デザート

P1050953.JPGP1050954.JPGP1050955.JPG

 「ハーモニカムース」という 題名のデザートです。手前のガラスのスプーンに

入っているのは 白味噌のソースです。
-  |  -  |  -

食事

P1050948.JPGP1050949.JPGP1050950.JPGP1050951.JPGP1050952.JPG

 「鮭いくら釜炊御飯」と「稲庭うどん」のチョイスです。稲庭うどんは 醤油た

れと胡麻たれの2種類がついてきます。
-  |  -  |  -

進肴

P1050943.JPGP1050945.JPGP1050944.JPGP1050946.JPGP1050947.JPG

 「比内地鶏水炊鍋」です。野菜も全部では有りませんが 秋田のものを使用して

いるそうです。骨でスープをとっていますが 意外とさっぱりしていました。
-  |  -  |  -

焼物

P1050938.JPGP1050939.JPGP1050940.JPGP1050942.JPG

 「平目味噌幽庵秋田杉板焼き」「舞茸フライ 赤玉ソース」です。杉の香りがし

ていて 器も温めて有り 抜かりのない料理だと思いました。赤玉ソースも美味し

かったです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ