和心紡ブログ

デザート

P1040065.JPGP1040067.JPG

 今回 唯一経営者サイドから 修正を指示され 画像 左から右に 変更して 

再提案して 了解を貰いました。
-  |  -  |  -

強肴

P1040063.JPGP1040064.JPG

 駿河湾産 桜海老のかき揚げとあまだい若狭焼きです。今回使用している器は

この季節にピッタリの器です。落合楼村上さん知人の作家さんが 作ってくれた物

だそうです。
-  |  -  |  -

お凌ぎ

P1040062.JPG

 沢庵寿司です。美味しい沢庵を お寿司にしてみたそうです。
-  |  -  |  -

煮物

P1040061.JPG

 蛸の柔らか煮等です。炊き合わせなので 味が色々バランス良く仕上がっていま

す。
-  |  -  |  -

造里

P1040059.JPGP1040060.JPG

 今回は 添える 調味料が多い工夫をしていました。色々な 調味料で刺身を味

わって欲しいとの 思いだそうです。
-  |  -  |  -

お椀

P1040058.JPG

 蓬豆腐です。春を感じさせる料理です。春は 山菜類が出てきます。苦いものが

多いですが 冬の間眠っていた身体を起す意味でも 山菜は 良いと思います。
-  |  -  |  -

先付

P1040056.JPG

 温かい先付でした。湯ヶ島は 4月でも まだまだ 寒い日が続くようで 温かい

先付は とっても良いと思います。
-  |  -  |  -

八寸

P1040054.JPGP1040055.JPG

 盛り付けが とても綺麗です。味のバランスも とても良いと思っております。

毎月 八寸は 10品程度盛り込みます 小澤調理長も 必死に勉強しているそうで

す。
-  |  -  |  -

先月末

P1040053.JPG

 3月の終りに行われた 落合楼村上様の試食会。毎月 行われていて 大旦那、大

女将、社長、女将、コンサルの先生計5名が 必ず参加されます。最近は 小澤調理

長も 経営者の好み(演出、味等)を 理解して 行われる時間が 短くなってき

ました。

 お客様にも 喜んで頂いているそうです。
-  |  -  |  -

メールが来たので

P1040137.JPG

 先日 入社した若い子から  相談のメールが来ました。昨日 23時30分~翌日

の3時まで 話をしていました。時間をかけて 話をした所 理解して貰いました。

若い子は やる気満々で 寮へ帰って行きました。是非 頑張って頂きたいです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ