和心紡ブログ

新芽

P1020538.JPG

 今朝 隣の家に有る山椒の新芽に気づきました。散歩中 高校の前を通るとき

入学祝の看板が出ていました。本当に 春が来たと感じました。
-  |  -  |  -

有形文化財

P1020534.JPG

 地元に有る お米屋「伊勢五」さんです。明治の初期に建てられたと聞いていま

す。昔は 良く撮影で使われていましたが 今は どうでしょうか?お米屋さんと

しては 現在でも営業しています。
-  |  -  |  -

有形文化財

P1020535.JPGP1020536.JPGP1020537.JPG

 地元に有る 御蕎麦屋「進開屋」さんです。蝉行燈がお洒落です。撮影でも使わ

れ 人気のお蕎麦屋さんですが 営業しているのかは わかりません。今日 久し

ぶりに行ったのですが 定休日の札がかかってました。
-  |  -  |  -

打ち合わせの帰りに

P1020533.JPG

 同級生が地下鉄後楽園駅の近くで洋食屋を経営しているお店です。今は 同級生

がみんな通っていて ここに行くと 同級生の情報が入ります。

 「さらまんじぇ」という名前です。
-  |  -  |  -

散歩

P1020531.JPGP1020532.JPG

 今日は 何時もと違うコースを歩きました。

 桜が散りかけた神社 この神社は 子供の頃から 秋にはお祭りが有り お小遣

いを貰って 良く行きました。

 奥に見える 銀色のドームは 「東京ドーム」です。去年は 知人からチケット

を もらい エキサイトシートで 巨人対広島戦を 見ました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ