和心紡ブログ

お土産

お土産.JPG
 しみず温泉様から 帰りしなお土産を頂きました。有田川町はみかん(有田みか

ん)が全国的に有名ですが 山椒の生産も日本一だそうです。山椒は和食のスパイ

スです。

 写真にも写っていますが山椒を使った数々の調味料やレトルト商品でした。有田

川町では山椒のほとんどが粉山椒になるそうです。山椒を使った調味料は料理に使

うのに大変楽しみです!! ありがとうございました!!!
-  |  -  |  -

先週末

新築.JPG
 和歌山県様「おもてなしの宿づくり支援アドバイザー事業」の今年第1件目の

施設へ行って来ました。

 有田川町の有田川ふるさと開発公社様が運営しているしみず温泉様にお邪魔致し

ました。今年の5月オープン予定の離れが出来る事に伴い料理の改善の相談でした

 料理改善で伺ったのですが こちらの施設様で一番感じた事は スタッフの笑顔

でした。皆さん本当に笑顔が素晴らしいです!!こちらが癒されました!!

 アドバイスを行いましたが スタッフの笑顔が有ればきっと流行ると思いました
-  |  -  |  -
Pagetopへ