和心紡ブログ

救急車が

P1160329.jpg

 都内での打ち合わせを終えて 自宅に戻り 資料をまとめていると 外が

騒がしく気になったので 2階から外を見てみると 玄関前に救急車が止まっ

ていました。

 救急車が 何処かに移動をすると 近所の方々が心配をして家を訪ねて来

ましたが 私にも どうしたのかわかりませんでした。

 
-  |  -  |  -

社保・厚年に加入

P1160328.jpg

 今年の4月から 社会保険・厚生年金に加入をしました。
 
 手続きは 社会労務士の先生にお願いをしなくても 簡単でした。
-  |  -  |  -

社長就任

P1160327.jpg

 嬉しい知らせが・・・

 知り合いのお兄さんが 4月にある会社の社長に就任をした挨拶状が届き

ました。 

 今後の ご活躍を楽しみにしています。

 6月頃に 就任祝いの挨拶をしに行ってこようと思っています。
-  |  -  |  -

バイタリティー同級生

エミレール航空.jpgファーストクラス.jpg

 今朝 久しぶりに ある同級生から 連絡が来ました。

 今朝 連絡が来た同級生は 日本 シンガポール オランダ 香港(以前)

に小さいながら会社を持っていて海外で事業を展開している人間で 仕事な

どで 海外に行くときは 飛行機はいつもファーストクラスを使い ドバイ

などに行く時は いつも エミレール航空のファーストクラスで往復をし

ています。ファーストクラスで知り合った人脈を仕事に活かしています。

昔 私も ドバイに誘われましたが 片道200万円くらいするそうなので

辞退をした事が有ります。

 今 コロナや ウクライナ問題などで 海外の事業は 全てストップをして

いるそうですが じっとしていられない性格なのか 新たな仕事を2件仕掛

けているそうです。

 私達同級生は 今年の4月以降に誕生日を迎えると 還暦(60歳)になり

ます。でも 連絡が来た同級生は まだまだ 仕事を仕掛けると言ってい

ました。

 同級生からは いつも 都内に和心紡でお店をやって欲しいと言われてい

ます。

 いつか チャンスが有れば お店をやってみたいと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ