和心紡ブログ

腹をくくったそうです。

P1010278.jpgDSC08425.jpg

 病院へ行った後 ご相談者と待ち合わせをしていたので 約束の喫茶店へ出掛け

ていきました。待ち合わせをした社長さんからは 数年前から いろいろな事を相

談されていました。今回 ご相談者の会社の役員の一人が 新規事業の件で やっ

と 腹をくくったので これからは その役員に力を貸してやって欲しいと 社長

さんから ご依頼を受けました。

 
-  |  -  |  -

ホッとしました

DSC08724.jpgDSC08722.jpgDSC08723.jpg

 今日の午後は いつもの病院へ行き 12月に検査をした結果を聞いてきました。

 私は 半年に一度 心電図 MRI 血液検査を受けています。今回は 昨年の12

月に検査をした結果の 通達です。

 結果は 何の問題も無いと言う事でした。今のまま 朝の 散歩を続ける事と

移動中は エレベーターやエスカレーターを出来るだけ使用せず 階段を使う事を

医師から 勧められました。食事制限も有りませんでした。

 血圧も 睡眠時間を増やしてからは 冬なのに 安定をしています。
-  |  -  |  -

歯医者へ行くと

DSC08720.jpgDSC08721.jpg

 今日の午前中に 今年初 歯医者さんへ行って 歯のクリーニングをして来まし

た。

 クリーニングが終わり 次の予約を決めて帰ろうとすると いつも 私の担当を

している歯科衛生士さんと受付の子が 相談が有ると言われて 事務所内に案内を

されて 何の相談かと思っていると 「誰か歯科衛生士さんを知らないか?」と言

う事でした。私が通っている歯医者さんは 3店舗やっていて 歯科衛生士さんが

不足をしていると言う事です。どこも 人手不足なんだな~と思いました。

 早速 私の知り合いでグループで歯医者も経営している病院が有り そこの人

事を 担当している人がいるので その人を紹介しました。

 上手くいくと良いのですが・・・ 
-  |  -  |  -

大間産「本マグロ」

3209344_m[2].jpgdeee[1].jpg

 昨日 今年初の競りがおこなわれました。

 下記はヤフーニュースの記事です。
 

 東京・豊洲市場では、一番マグロが2,084万円の値をつけた。 場内で威勢のいい

かけ声が響く中、初競りが行われ、2021年は208.4kgの青森・大間産のクロマグロ

が2,084万円で競り落とされた。 1kgあたり10万円の値がついたことになる。strong>


 過去には 3億5千万円もつけた事があるマグロですが 今年は 2千万台で 

収まったようです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ