和心紡ブログ

原稿書き

P1080807.JPGP1080808.JPG

 今日は 事務処理と 原稿 契約書作成をしました。勉強嫌いだった 私は 原

稿書きに 苦戦苦闘してます・・・
-  |  -  |  -

厳しい事

imageCG8BSWOJ.jpgimageLVW8KII4.jpgimage[4].jpgyjimageSMNB4HEY.jpg

 昨日 店舗の ご相談を受けました。開店を考えてご相談に来られる方に 良く

私は 厳しい事を言います。

 なぜならば 開店を考えている方は 流行る事(イメージ)しか考えません。実

際は そうかもしれませんが 一方で もしもの場合を 考えておく事を 考えて

おかなければいけないと 思うからです。信頼を頂いている経営者様は ご理解頂

けるのですが・・・
-  |  -  |  -

若い子達

yjimageA2QW0BR2.jpgyjimageCYC1BM0V.jpgyjimage3YD55ONO.jpgyjimagePE0GMKCU.jpg

 先日 若い調理人の話を 聞く事が有りました。聞いていて その子が思う通り

にはならないだろうな~と 思いましたが 本人が そう思っている以上 否定は

しませんでした。そういう子達を 昔は説得しましたが 今は 好きにさせて 後

悔して 連絡が来てから アドバイスをするように 変えました。その方が 良い

結果が出ています。
-  |  -  |  -

経営者は 大変

P1080803.JPGP1080804.JPG

 昨年 お得意様より ご相談を受け 早期の決断をアドバイスさせて頂きまし

た。

 その際 悩まれたのか?経費を考えたのか?わかりませんが 決断ができなく 

先延ばしになっていた所 もっと 大変な事になったとの 連絡が 移動中に来ま

した。自宅に帰り ゆっくり現状を 聞きましたが 時間もお金もかかる様になっ

てしまい 又 早期100%の解決は大変難しくなりました。

 経営者様は 電話口で 後悔されていました。経営者の判断は 難しいです!!
-  |  -  |  -

歯医者

P1080805.JPGP1080806.JPG

 毎月 歯のクリーニングに行ってます。ヘビースモーカーの 私は 何時も 歯

科助手さんに 禁煙を言われてます。
-  |  -  |  -

豆まきの豆について

yjimageOXEIKZED.jpgyjimage[2].jpg

 節分の日に 撒く豆は 煎り豆と決まってますが 何でか ご存知ですか?

 邪鬼をを払った 豆から「芽」が出ないようにです!!昔の人は 縁起をかついだ

んですね!!
-  |  -  |  -

節分

yjimageFT7T9O97.jpgyjimage[9].jpgyjimage2WRZIDTW.jpgIMG_0435[1].jpg

 今日は 節分です。節分の日には 自分の歳と同じ数だけ 豆を食べると 言わ

れてましたが この歳になると 自分の歳の分だけの 豆を食べるのは 無理で

す!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ