和心紡ブログ

上手くいかない理由 ①

Y369012193[1].jpg

 お互いが 陰でお互いの悪口を言っている。

 最初からこのような関係だとは 思いませんが なんかの理由でそうなったのだ

と思います。大抵 お互い 悪口を言うのは地元の飲み屋さんだったり 知人達に

言います。お互いにネットワークが有るので 当然 相手の耳に入ります。他人は

人の上手く行っていない話は好きで それに 尾ひれを付けて話す方も 大勢いま

す。

 解決策としては 経営者は その人に 調理長を任命したのですから 陰で言わ

ないで 場面を作って 話し合いを持てば良いと思います。調理師会にお願いして

いる場合は まず 両者で話し合いをして それでも上手くいかない場合は 調理

師会の役員の方に 間に入ってもらい 打ち合わせに同席してもらい 話し合いを

する事です!!陰では 絶対に悪口を言わないこれが鉄則です。第3者から見れば 

任命しておいて悪口を言うという事は 経営者の見る目(判断)を疑われます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ