和心紡ブログ

勢いが違います

P1160713.jpgP1160714.jpg

 昨夜 いつも連絡をしてくる若い子達の中の一人と夕食を共にしました。

 食事をとりながら 若い子の悩みや目標などの話を聞きました。若い子の

話を聞いていて 私が感じた事は やる気のある若い子は勢いが違うな~と

いう事です。悩みの話でも 「こうやって解決をしようと思いますがどうで

すか?」と自分での解決方法を作っての相談です。目標の話も「こうやって

目標を達成しようと思いますがどうですか?」と言った具合です。

 私は 若い子からの話を聞いていて 危険と思った事は止めますが それ

以外は何事も経験だと思っていて 「やってみたら」と若い子の背中を押す

事を心掛けています。

 やる気のある若い子は本当に勢いが違います。

 頑張ってほしいと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ