和心紡ブログ

試食会で

P1190471.jpgP1190472.jpgP1190473.jpg

 少し前の話です。

 ある会社さんの依頼で 試食会に参加をした時の出来事です。社長をはじめ

主だった幹部の人達とサービス主任?が参加をして試食会が開催されました。

その際 ある幹部の方が「俺この食材苦手なんだよ~食べる?」と言って隣の

人に料理を渡そうとしました。

 私は 「今回は試食会なのだから アレルギー以外の料理はご自身で食べな

いと試食会の意味がない」と伝えました。この幹部は通常の食事会と勘違いを

しているのではと思いました。私の 発言を聞いて社長からも幹部の方は注意

を受けていました。

 忙しい中 時間を作り費用もかけ 調理場の人達も真剣に作った料理を 試

食会に参加をする人達も真剣に試食をして 意見を言わないといけないと思い

ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ