和心紡ブログ

車中で

P1130244.jpgP1130245.jpg

 一足先に帰る私は 知人家族の家が熱海方向にあるので 一緒に乗せてきまし

た。

 車中で 知人と雑談をしながら かえって来ました。知人が 雑談の中で 相模

湾は年々漁獲高が 減っていて定置網に入る魚も減っていて 熱帯魚みたいな魚が

釣れたり捕れたり 変化がすごく早く感じると言っていたのが 気になりました。

又 別荘の空きが増えてきたり 商店が無くなったり 町の中の空き物件が増えて

いるとも 言ってました。最後の別れ際に こんな状態だと 自分の子供たちの将

来が不安だと言って帰っていきました。

 なんだか しんみりした話になり そんな友人を 励ましもせず帰ってきまし

た。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ