和心紡ブログ

進化が止まらない

P1020063.jpgP1020065.jpg

 ご契約様の話です。

 今 どこも人材の件が大きな問題となっています。運送業・サービス業

介護関連・医療関連など皆さん困っています。私の所にも 人材について

の御相談が一番多いです。

 今回 ご紹介をするご契約様の所も 私が最初に伺った時も人材も問題

でした。調理長以外の 調理人スタッフは皆さん 調理長より年上でした。

契約後2年で 経営者さんからの強力な援護もあり 今では 年上は数名に

なり 年下が増え 尚且つ 20代が2名も増えました。

 これも 経営者様の強力な協力と 調理長の行動力の賜物だと思います。

 ところが 調理場の人材についての進化はこれで終わりません 先日 調

理長からの報告が有り 全国的に有名な高校の調理科の講師助手の話も来て 

その話を受ける事になりました。それと 某有名旅館の調理長まで ご契約

様の調理場で働きたいと 業者を通して連絡が来ています。

 進化は まだまだ 止まりそうに有りません。実話です!!

 今では 調理長も動かない事が一番の問題だと 自分自身を反省していて

常に 動く事を意識するまで成長をしてくれました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ