和心紡ブログ

原因

P1010913.jpgP1010917.jpg

 ご契約様の話です。

 和心紡とご契約をしている会社さんの話です。そこは 4月が最大の山

で そこを乗り切れるかどうかで今後が決まる状況です。

 先日 そこの社長と打ち合わせをしました。

 私からその会社を見ると 他にはない武器が沢山有ります。それを上手

く活かせれば 会社の浮上は簡単に思えますが それが 上手く出来てい

ない事が原因で苦しんでいました。

 そこの会社さんとは 契約をしてまだ日は浅いですが 付き合ってみると 

他にも原因が有る事がわかって来ました。その他の原因の一つは 「当た

り前のことが出来ていない」という事です。意外かもしれませんが 御相

談に来られる方で 苦戦をしている方は それが出来ていない人が多いの

も事実です。

 社会人として 当たり前のことを当たり前にこなす事から出来たら き

っと変わるのでは思います。当たり前の事が出来ないという事は 信頼を

されないという事に繋がると思います。

 当たり前のことを当たり前に出来る努力をして欲しいですね。
-  |  -  |  -
Pagetopへ