和心紡ブログ

王道

P1010973.jpg

 昨日の日中は 都内で相談を受けて 夕方からは自宅に 若い子が相談に

来ました。

 若い子からの仕事の悩みの内容を聞きました。私の回答は表題の「王道」

で対応をした方が良いという事を伝えました。若い子が いろいろ姑息なと

策を考えても 経験者からすれば全てお見通しで 後で自分が苦しくなるか

らです。

 将来 独立を考えているなら尚更の事です。

 若い子はいろいろな悩みや理不尽な事が有ります。悩みや理不尽な事は 

将来の自分の糧だと思って逃げずに真っ向から受け止めて 悩みを解消し

て欲しいですね。

それが 必ず 将来の自分の力になると 私は自分の経験から 信じていま

す。

 勿論 私の所に相談に来る若い子に関しては 私は 応援し続けますよ。
-  |  -  |  -
Pagetopへ