和心紡ブログ

初チャレンジ

P1010870.jpgP1010871.jpg

 ご契約様からの御依頼で 中華料理の盛り付けアドバイスをやって

みました。私は 中華料理についての知識は全くなく どうなるのか

と思いながらやってみました!!一応 事前に仕事の合間を見つけて何

度か 池袋「ジュンク堂」さんへいって 中華料理の本を見ました。

 当日は 中華職人さんの同席をしないでやらせて欲しいと要望を出し

ましたが 願いはかなわず 中華料理人の方々が同席をしました。素

人の 私に言われるのは辛いだろうと思いながら 確か全7品の盛り付

けをしてみました。

 盛り付けの作業を始めると 意外にも中華職人さんたちも意見を出して

くれて ぎくしゃくしながらでしたが 揉め事も無く進みました。

 相手はどう思っていたかは解りませんが 私的には 今後も 上手く

付き合えるのでは?と思いました。

 盛り付けは 立体感や彩を気にしておこないました。また 素人なら

ではの事もやってみました!!

 反省点としては 事前に盛り付けをする料理の画像を送ってもらうよ

うに要望をすれば良かったと思いました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ