和心紡ブログ

現場のモチベーション

1.jpg2.jpg

 私の友人に連れられて ご相談者の方が来られました。

 ご相談者からのご相談の内容は 予約サイトの料理評価を上げて集客を

増やしたいと言う事でした。また 和心紡さんは どうやって料理の評価

を上げているのかとも聞かれました。

 私の回答は お宿に来られるお客様が そのお宿に何を望んで来られて

いるのか?を考えていますと伝えました。私は お客様が汗水たらして一

生懸命に稼いだお金を そのお宿に使う訳ですから それに対して お宿

さんは応えないといけないと思っています。

 それと 従業員さん達のモチベーションを上げる事も重要だと 私は 思

っています。

 私は現場に入り まずは 重病員さん達とのコミュニケーションをとる事

が大切だと思っています。従業員の方達が 私の味方についてもらえれば

改革も早いですし 結果も出やすいと感じています。

 ご相談者の方は 契約をお願いしたいから見積書を送って欲しいと言われ

ましたが とりあえず 従業員の方のモチベーションを社長が上げて下さい

とお伝えをして その後 再度 逢う約束を提案して 別れました。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ