現場のモチベーション
2023年09月08日 (金)
私の友人に連れられて ご相談者の方が来られました。
ご相談者からのご相談の内容は 予約サイトの料理評価を上げて集客を
増やしたいと言う事でした。また 和心紡さんは どうやって料理の評価
を上げているのかとも聞かれました。
私の回答は お宿に来られるお客様が そのお宿に何を望んで来られて
いるのか?を考えていますと伝えました。私は お客様が汗水たらして一
生懸命に稼いだお金を そのお宿に使う訳ですから それに対して お宿
さんは応えないといけないと思っています。
それと 従業員さん達のモチベーションを上げる事も重要だと 私は 思
っています。
私は現場に入り まずは 重病員さん達とのコミュニケーションをとる事
が大切だと思っています。従業員の方達が 私の味方についてもらえれば
改革も早いですし 結果も出やすいと感じています。
ご相談者の方は 契約をお願いしたいから見積書を送って欲しいと言われ
ましたが とりあえず 従業員の方のモチベーションを社長が上げて下さい
とお伝えをして その後 再度 逢う約束を提案して 別れました。
- | - | -