和心紡ブログ

最低でも

P1000622.jpgP1000623.jpg

 少し前の話ですが 御相談者から夕食バイキング料理のアドバイスをして

欲しいというご依頼が有ったので 訪問をして夕食バイキングを見させてい

ただきました。

 夕食のバイキングを見させてもらい これは 大幅に改革が必要だと思い

ました。

 夕食後に幹部の方々へ 私が夕食バイキングを見て メモをとった内容を

お伝えをさせて頂きました。アドバイスをさせていただいた中の一つは 画

像のように デザートのミニシュークリームがまるで袋から出してそのまま

器に開けたというような感じの盛り付けでしたので せめて ミニシューク

リームを並べませんか?とアドバイスをさせてもらいました。日本人の心

おもてなしからは ほど遠い感じがしました。こういう細かい所から 直す

事が重要だと思います。意識改革ですね!!

 人員不足や料金によって 既製品(冷凍など)を使う事は 私は否定をし

ませんが サービス業をやるなら最低でもやれる事は有ると思います!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ