和心紡ブログ

青森出張 ②

P1200259.jpgP1200261.jpgP1200269.jpgP1200270.jpg

 青森出張初日の「山菜料理コンテスト」後に 理事長主催の激励会・懇親会

が青森市内にあるアメリカンレストラン?で行われました。

 コンテスト参加者・コンテストの準備・進行をやって頂いた会社幹部の裏方

の皆様ほぼ全員が参加をしました。

 主催者である理事長の挨拶から会は始まりました。理事長のあいさつで 感

銘を受けたのは 開口一番にコンテスト参加者への激浪ではなく 裏方をやっ

て頂いた方への感謝の言葉から挨拶が始めった事です。なかなかできる事では

ないと私は思いました。従業員約3000名を束ねる経営者さんだな~と思いま

した。

 懇親会では グループの壁を乗り越え皆さん会話が弾んでおり コンテスト

出品者でなくてはわからない苦労など お互いが激浪をしている姿を見て 私

はまとまっている会社だな~とも思いました。

 理事長の連日お疲れの中 会の最後まで同席をしていただき 参加者の皆さ

んからは 今後も仕事を頑張るなどの前向きな声も聞こえました。

 会は約3時間でお開きになりました。

 噂ですが 参加者の一部は2次会に向かい 散会したおは日をまたいでいた

みたいです!!

 私は 次の日の事で 訪問先の調理長と私が泊るホテルの部屋で打ち合わ

せをしました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ