和心紡ブログ

告知不足

P1000935.jpgP1010467.jpg

 政府は いろいろな補助金・支援金等を設けていると言っても告知不足

だと 私は思っています。

 昨夜も 相談を受けていて そう言う場面が有りました。

 私は 都内・小田原・湯河原での打ち合わせが終わり 夜に 熱海に入り

ました。熱海入りをして 知り合いの社長と 待ち合わせをして話をしまし

た。

 話をしている中で 観光客が増えて来ている中で 伊豆地方で倒産や店じ

まいをしている業者さんが増えていると言う まか不思議な事が起こってい

るそうです。

 私は 思わず「えっ」と言ってしまいました。てっきり観光客が増えてい

るので業者さん達も潤って居るばかり思っていたのですが 現状は 違う

事もあるみたいです。

 私は ある補助金の話をしましたが 知り合いは知りませんでした。それ

を聞いた知り合いはスマホで調べ 本当だとびっくりしていました。早速 

仲間達に教えると言い 喜んでいました。

 こんなんで良いのか?と 私は 思いました。

 私は アパートの帰り 補助金等に詳しい仲間に連絡を入れて 他に 使

えそうな補助金等は無いか?と聞きました。条件によっては あるみたいな

ので 今後は 紹介をするので 仕事として対応をして欲しいと伝えました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ