和心紡ブログ

確定申告書類作成

P1190141.jpgP1190142.jpg

 今日は 朝一番で 確定申告に詳しい友人に時間を作ってもらい 待ち

合わせをして 確定申告書類の作成をしました。

 自分で作成をする事で どれだけの金額が 税金として支払うのか?が

解るので 大事だと思っています。

 現役の時は 手取りいくらで働いていて 税金類は天引きの状態だった

ので 自分で税金を支払っているという感覚は 全く有りませんでしたが 

自分で 会社を経営をしていると 会社の負担がいくらで 自分としてい

くら 税金として支払うのかが解り 改めて 税金の大切さがわかります。

 私個人としては 税金を子育て世代や 若い子達に使って欲しいな~と

思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ