和心紡ブログ

時間を無駄に使う

山.jpgキャンプ.jpg

 また コロナ患者数が増えてきて 飲食店や宿泊施設の方は 不安に思って

いると思います。

 政府から いろいろな協力金・支援金・補助金などが出ているので 契約

先の税理士の先生や 商工会や 議員さんに聞いて 貰えるものは貰って下

さい。

 先日 知人の行けつけの喫茶店で 知人と打ち合わせをしていたら 喫茶店

の経営者の方に 支援金等の相談を受けました。その経営者は 喫茶店を5店

舗経営しており 切実だと言ってました。私は 私が知っている支援金など

の知識をお伝えをしました。

 協力金や支援金の手続きをして 入金が確認出来たら 経営者さんが疲れ

ているようなので キャンプでも行ってきたらとアドバイスをしました。

 たまには 時間を無駄に使って 息抜きをしてはどうかと 提案をしまし

た。その方は キャンプなどをしようと言う発想が無かったので やってみ

ますと言われていました。

 時間を無駄に使う事は 最高の贅沢だと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ