和心紡ブログ

福島県に行って来て

P1000327.JPG

 先日 福島県に行って来た事をブログで伝えた続きです。
 
 テレビでは海岸(浜通り)の惨事や原発の事が伝えられていますが内陸部も

被害が結構ありました。今回 お邪魔した近くの所では山が崩れて死者が出た

り 道もあちらこちらで通行止めになっていたりしていました。

 日帰り温泉施設に行きましたが そこには被災者が避難していて 色々な

話を聞いてきました。こちらとしては聞いてあげる事ぐらいしか出来ないので

湯船で入れ替わり立ち替わり計3名の被災者の話をうかがって来ました。

 帰りに駐車場で見つけた「桜」を見て 早く原発が終息して 被災者の方々

が地元に帰れて以前と同じ暮らしが出来れば良いと思いました。

 福島はとても良い所が沢山あります。

 近日 また うかがう予定です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ