和心紡ブログ

内定!!

P1040837.jpgP1040839.jpg

 日中 伊東市の喫茶店で 先輩たちと会談をしました。

 そこに 和心坊メンバーが顔を出して 先輩方に挨拶をしました。

 いろいろと話をしていると 先輩たちの力添えで 挨拶に来た和心坊メンバーが

今年度静岡県青年優秀技能士の推薦を貰える事が決定をしました。和心紡を 支え

てくれている先輩方の力添え有っての話です。

 とりあえず今のところは 内定止りですが ほぼ決定だと 私は 思っていま

す!!和心紡メンバーの後輩も喜んでいました。

 青年優秀技能士表彰は 登竜門的存在の表彰です。49歳以下と言う条件と コン

クールへの出展 県主催の県産食材コンクール出展などをしていないともらえない

表彰で この表彰を受けると この次は静岡県優秀技能士 → 静岡県マイスター 

→ 駿河の名工 → 現代の名工 → 黄綬褒章 その次と 段階を踏んで上がって

いきます。

 若い和心紡メンバーの人には 今後も 頑張って欲しいと 期待をします!!  
-  |  -  |  -
Pagetopへ