和心紡ブログ

料理人と

P1000933.jpg

 昨日 最後の打ち合わせは 夜になってしまいました。

 最後の打ち合わせは 仲間の料理人と話をしました。

 私は 子の仕事をするようになり 料理人との会話は めっきり減ってしまいま

した。昨夜は 久しぶりに 仲間の料理人と 職人同士の会話を楽しみました。

 まずは 料理人の情報についてです。ある料理人は 務めているホテル売却によ

り退職をする事になったそうですが その料理人には 数件の会社から ヘッドハ

ンティングの連絡が来たそうです。その料理人の事は 私は逢った事が無く 直接

の知り合いでは有りませんが 前々から 積極的に活動をしていた事は 知り合い

を通して 知っていました。やはり 常に努力を惜しまない人の事は 周りは見て

いるな~と感じました。その 料理人は 次の職場を 給料の金額ではなく 相手

の熱意と やりがいという点で 次にお世話になる職場を決めたそうです。

 その料理人らしいな~と思いました。きっと 今後も活躍をするのではないで

しょうか?

 料理人の情報の話の次は 料理の話をしました。凄く 楽しく 勉強になりまし

た。教わった事は 今後の仕事に活かしていきたいと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ