和心紡ブログ

自分は?

5 (2).jpg6.jpg

 ご相談の中で 多いのが 料理人の事です。

 「良い料理人と出会えない」「料理人は難しい」「料理人との付き合い方がわか

らない」などなど 他にもいろいろと言われます。

 私が現役の時の話ですが 支配人が 「調理場は中抜けが多くて良いな~」と言

われた事が有りました。私は 支配人に 一度 調理場で一緒に働いてみません

か?と提案をしましたが 支配人は なかなか私の提案にはのって来ませんでした

が 有る時 支配人が調理場を 一日ではないですが 手伝う場面が有りました。

その 少ない時間でも 支配人はへとへとになり 調理場が大変だと言う事が解り 

それ以来 中抜けの話はしなくなりました。また 逆もそうです。「事務所の人間

は いつも 涼しい所で 座って仕事が出来て良いな」と言う調理人がいましたが

その料理人を 私は 一日事務所を手伝わせたところ それ以来 そのよな言葉は

言わなくなりました。

 私は お互いが 相手の立場を理解する事が 上手くいく秘訣だと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ