和心紡ブログ

現場力強し

DSC07129.jpgDSC07739.jpg

 今 和心紡で手掛けている 施設で 面白いな~という現象が出ました。

 同一地域 同業種 同じ経営者という 条件で 2施設の10月の売り上げが全く

違うと言う現象です。

 和心紡としては 施設の能力に合わせて 両施設をいろいろと仕掛けていますが

何と言っても違うのは 現場力です。一方の施設は 現場がの人達が 何とかしな

いとという思いで一生懸命です。もう一方は 駄目な経営者が 変われず好き勝手

にやっていてそれに 準じて働いていると言う従業員の施設。

 10月は週末に台風が来ると言う悪条件にもかかわらず 一方の施設は 昨年より

売り上げを10%伸ばしていて もう一方は売り上げを下げていると言う感じです。

 和心紡が今までの経験を駆使しても やはり 現場力にはかないません。

 現場力強しです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ