和心紡ブログ

お勧め

DSC07263.jpgDSC07264.jpg

 東京の知り合いから 伊豆に行ったら 美味しい干物を送って欲しいと 要望を

されていたので 移動途中 私が 美味しいと思う干物屋さんに寄り 郵送で 真

鯵の干物とえぼ鯛の干物を送りました。親父さん曰く 「脂が乗っている鯵は オ

ランダ産だよ 国産の鯵は 脂が乗るのはこれからだよ」と 説明が有りました。

正直な親父です!!私は 脂が無くても良いので 地元の鯵の干物を購入しました。

 私が 伊豆で美味しいと思う干物屋さんは 2件あり 1件は網代の「小沢」さん

で もう1件はこちらの 宇佐美にある「味一」さんです。小沢さんの場合は お店

がどこにあるのかわからないので 私は 網代の町中の裏通りにある直接工場へ買

いに行きますが 味一さんも 幹線通りに店は構えていなく 裏道にお店を構え

ていて わかりにくいですが 小沢さんもそうですが 味一さんも 地元の人達が

良く買いに来ています。

 皆さんも 伊豆に来たら お土産に是非食べてもらいたいです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ