和心紡ブログ

昨日 ①

DSC04078.jpg

 昨日 最初の相談者は 売上を上げたいとの相談内容でした。

 伊豆では 大きな旅館さんは 地元出身の経営者の方は だんだん少なくなり

変わって大手さんが 苦戦をしている旅館さんを買収して 経営をされています。

大手さんは 大手のおろし会社さんと 値段交渉をされ 足りない分だけ地元の業

者さんを使うといった感じみたいです。

 右から左だけでは 値段をたたかれるだけですので それでは 大手さんには

勝てなくなります。以前の話ですが ある魚屋さんが 無理をして品物を納品して

潰れたという話も聞いています。無理は 続かないと思います。

 こういう問題はあちらこちらでよく聞く話です。

 和心紡としては 地元経営者の方を応援しており 一緒になって問題の解決して

いこうと思っています。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ