和心紡ブログ

大海を

DSC04847.jpg

 3件目の 相談は 料理人からでした。

 昨日 相談に来た 料理人は 「仕事を取った 取られた」と言うような内容の

話でした。私も以前は そんな世界に どっぷりと浸かっていたので そのような

話に 一喜一憂していましたが 現在の 仕事をしていると 頑張っている料理人

には もっともっと 大きな世界に 目を向けて欲しいという気持ちになります。

 自分の技術と人間性を磨けば 世の中には いろいろなチャンスがあります。そ

れを 取りに行った方が良いと思います。

 以上のような内容の事を 相談に来た料理人には 話をしました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ