和心紡ブログ

安心してください

10779688[1].jpg10898364[1].jpg

 経営者の方から ご相談の連絡が有りました。

 内容は 調理長が 「いろいろなところから話が来ている」と言っているので

いつ辞めるのか不安だと言うような内容でした。

 私の経験上の話ですが そう言っている調理人はだいたい辞めません!!自分には

これだけの話が来ている凄い調理人だと 言いたいんだと思います。他人から評価

を 受けないので自分で言っているだけです。

 本当に 辞める人は 「後を探してください」「代わりを探してください」と言

うはずです。

 今回 相談の連絡をくれた経営者に 「それではいつ頃退社を考えているの?」

と 調理長に聞いてみるように勧めました。

 回答は 直ぐに返って来ました「今直ぐではない」と言う回答だったそうです。

 人は いくつになっても褒められたいのだと思います。調理人が 良いと思うな

ら たまには 褒めてあげて下さい 
-  |  -  |  -
Pagetopへ