和心紡ブログ

考え方で

大塚 ルノアール.jpg

 経営者や従業員だけでなく 宿に携わる会社の社長から 相談を受ける中で 問

題を解決するために こちらが問題の解決案を提示をすると みんな(経営者・従

業員等)は忙しく 誰がそれをやるのか?と言うような質問が 必ずと言っていい

ほど返って来ます。

 ここで考えて頂きたい 困っている問題が有るので その問題を解決をしなくて

はいけない訳で まず 人員が足りないなら 雇えるだけの売り上げを作るのが一

番の解決策だと思います。それが難しいのでしたら 外注にする方法も有ります。

相談をするのであれば まずは 問題を解決するにはの立場に立って話をして頂き

たいと思います。無理無理無理では 問題解決の答えは無理です。私は 現場上が

りなので 宿の 何時 どの部署が 時間に余裕が有ったり 忙しかったりする事

は 解っています。その辺で 従業員に協力をしてもらえれば解決できる問題も多

数あると思っています。

 まずは 問題を解決する考え方を工夫して欲しいと思います!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ