和心紡ブログ

ちょっと思う事

100833p10000109[1].jpg

 昔に比べて 自分を優先にする人が多いような気がします。

 経営者もそうですが 調理人の世界もそう感じます。昔 私が修業をしていた頃

は 給料が安い私は 良くおかみさんに食事をご馳走になったり 場合によっては

洗濯などもしてもらったり 下着を買ってもらったりした経験があります。又 私

が 久しぶりのお休みで 自宅に帰る事を 聞きつけると 女将さんは 交通費を

出してくれたり 手土産までもたしてくれました。調理人の世界では 私が 成人

式に参加をする事になると 先輩たちから 包丁をもらったり 私の 公休日には

食事に連れていってくれたりもしました。

 今は そんな 経営者や調理人達を見かけなくなったり 話も聞かなくなりまし

た そんな時代が 懐かしい思い出です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ