和心紡ブログ

補助金ビジネス

DSC01768.jpgDSC01769.jpg

 昨日 ホテレスに行く前に 友人の事務所に寄りました。

 友人の事務所に寄ったわけは 友人が私に逢わせたい人がいるとの連絡が有った

からです。友人曰く 私にとって良い人だと言われたので 急でしたが寄る事にし

て 行きました。紹介されたのは コンサルタントの先生でした。コンサルタント

の先生の得意は 補助金を得る事が得意だと言われました。

 友人の説明は 簡単に言えば「補助金ビジネス」の仕事だと 教えて貰いまし

た。私は 初めて聞いた言葉なので 最初は補助金がビジネス?と 全く 理解が

出来ませんでしたが 話を聞いているうちに だんだん補助金ビジネスと言う言葉

を 理解する事が出来て来て 世の中には いろいろなビジネスが有るんだな~と

感心をしましたが その一方で このビジネスはどうなんだろ~とも 正直 思い

ました。補助金は 国民の税金ですから。今後 すこしずつ もっとしっかり理解

をすれば 今は どうなんだろ~と思っている気持ちも 変わるかもしれません。
-  |  -  |  -
Pagetopへ