和心紡ブログ

成功とは

DSC01122.jpg

 起業する お店を出す何かを始める時

 先日 同窓会での話ですが 一人は今から借金を背負ってまで お店を出すのは

どうか?と思っている同級生 もう一人は 今の場所では納得していないから 違

う場所を模索していると言う同級生 両者の話を聞きました。

 正反対の考えです。考えの違いは その人の性格の問題だと 私は思っていまし

たが 勿論性格の問題も有ると思いますが 違う考えの 根本は 何を成功とする

か?と言う所だと気がつきました。  

 一人は 借金が払えて食べていければOK(成功)で 一人は流行らせて 出来れ

ば家を都内に購入したい(成功)と 目標(成功)が 違います。

 何かを始める時は 目標をしっかり決める事が 重要です!!

 成功 = 目標達成 です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ