和心紡ブログ

何で ???

DSC00217.jpg

 知人との打ち合わせが終わり 甲府駅から 特急「かいじ」に乗りる為 自由席

の列に並んでいた時 外国の女性2名が 近寄って来ました。私は 英語で質問され

ると困ると思い 視線を外しましたが 逃げられませんでした。女性たちは 満面

の笑顔で 英語で質問をしてきました。長い英語での質問の中に 八王子との言葉

有ったので 「OK,OK This train」と 回答をしました。女性たちは サン

キューと言い 離れていきました。

 私は 本当に良く外国人の方々に話し(質問)かけられるので 今度 電子辞書

でも購入しようか 真剣に検討中です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ