和心紡ブログ

行動に

P1130017.jpgP1130018.jpgP1130019.jpg

 経営者様との打ち合わせで 良く有るのが 料理改革の話の中で 経営者様が

理想 将来像ばかり話をして 一向に行動に移さない人が多くいらっしゃいます。

こちらとしても 何回も同じ話をされ その度に アドバイスを行い 行動に移さ

ないでは 改革は進みません。絵に描いた餅は 食べられないのです。

 行動に移さない理由を伺うと 出来ない言い訳ばかりされます。もし従業員が同

じ事をしたら 何と思うのでしょうか?

 昔 私の修業時代の話ですが お世話になった旅館様で ある日 男子寮のぼや

騒ぎがあり それを片付ける際 先頭になって動いたのが 専務でした。専務が動

くと 調理場の親方も動き 事務所 フロント各部署が 応援に駆け付け あっと

いうまに片付ける事が出来ました。やはり トップは口だけではなく 行動に移す

事が大事です。

 まずは 目標を決めて 工程表が出来たのなら 言い訳ばかり言わず 行動に移

してみませんか?きっと 解決という 光が見えてくるはずです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ