和心紡ブログ

律儀な人

P1130249.jpgP1130250.jpg

 朝帰りして 風呂に入り 気持ち良く寝ていたところ 携帯に起こされ 目が覚

めました。寝てから まだ 2時間しか経っていないのに・・・

 電話に出てみると 以前 ご相談に来られた方でした。熱海にいると聞いたので

電話しました もうすでにアパートの前にいるとの事でしたので 中に入って頂き

ました。今日来た理由は 以前 仕事をさせて頂いた事が上手くいっているので

感謝しますとお土産を渡されました。こちらとしては 仕事として もうすでに金

銭をいただいているので お土産は受け取れないと御断りをしたのですが どうし

てもと 言われたので 一度 頂き お気持ちだけ頂きましたと伝え 中身がお菓

子だといわれたので こちらからお子様に お渡しくださいと 再度 お渡しして

お帰り頂きました。

 とても 律儀な人だな~と 思いました。仕事をしていて 嬉しい出来事でし

た。

 筋も通さない人や 自分本位に解釈して 行動する人など 色々いますが こん

な事もあります。
-  |  -  |  -
Pagetopへ