和心紡ブログ

挑戦

10160358[3].jpg10229037[2].jpg

 御相談内容がいろりろ有る中で 調理人関連では 良く経営者の方から言われる

事は 若い子で調理長候補者は居ませんか?と言われます。

 若い調理人で 後輩達を連れている人を あまり見た事が有りません。ここで

私が 言う若い調理人とは30代前半です。経験上の話しですが 若い子がついてく

ると言う事は 人望が有ると言う事です。いない調理人は 自分本位の子が多い気

がします 勿論 全員がそうだとは思いませんが そんな調理人に 調理場を任せ

ても大丈夫かな?と思います。 

 和心紡が提案しているのは 年配でも 良い調理人がいるので 一番良い形は 

将来の調理長候補者をゆっくり見つけ 年配の方に一緒に働いて 調理長候補者を

教育してもらうと言う形が 良いと思います。

 新卒募集も 一緒にやらないと 調理場の安定は難しいです。新卒募集も 凄く

大切です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ