和心紡ブログ

切り方で

IMG_0735.jpg

 先日 ご契約様のところの調理長から 焼物について相談が有りました。

 相談の内容は 焼物がワンパターンになってしまうので 違う盛り付け

をしたいので 焼物で動きを表現できるか?という相談でした。相談を受

けて 私が 現役時代に作っていた焼物をご提案させてもらいました。

 それは 簡単で 魚を薄く切り 3枚1人前で焼き 好きなように盛り付

けると言う事です。画像を見てもらえればわかると思いますが 簡単です。

魚も薄いので 焼く時間も短くなるので その点を 注意してもらえれば

大丈夫です。後は 好きなように盛り付けてもらえれば 立体感が出て 

それに伴い 盛り付けをした時に動きも表現できるのではと思います。切

り方を変えたり 串の打ち方を変えたりしてみれば 今までとは違う形で

の焼物が出来ると思いますよ。

 今後も 御相談者の参考になる事を ご提案していきたいと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ