和心紡ブログ

面白い話

P1190834.jpgP1190835.jpg

 少し前の話ですが 仲間から依頼を受けて地方のある都市に泊りがけで

行って来ました。ホテルは 仲間がとってくれていました。

 仲間に呼ばれたのは 仲間の友人の不動産屋さんの事でした。ホテルに

仲間とその友人の不動産屋さんが来られ 話を伺いました。

 不動産屋さんは 物件をいくつか持っていて その中の飲食店がなかな

か借り手が見つからないので 内装込みで貸し出しをしているのでが そ

れでも借り手がいないので どうしたら良いかという悩み相談でした。

 通常は借り手が出ていく時にスケルトンにして出ていくか もしくは 

造作費用を新借り手からもらうかだと思いますが 粉御相談者の不動産

屋さんは借り手がいないので 不動産屋さんが内装をして貸し出しをし

ているそうです。内装が仕上がっているのに 家賃は周りと同じくらい

の金額で貸し出しをしているそうです。

 仲間は 空いている物件すべてを 和心紡で借りて何かやったらと言

って来ました。

 その都市でやりたい事が有れば借りても良いのですが やりたい事も

無いのに借りる意味が有りません。

 私は 一度持ち帰って 考えてみると伝え帰京をしました。

 ある意味 面白い話だと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ