和心紡ブログ

本物

IMG_0577.jpgIMG_0587.jpg

 表題の件ですが 私はいろいろな施設(お宿さん、店舗さん)にお邪魔を

して 施設の調理長や料理人の人達と仕事をします。

 その際に 調理長や調理人の人達が 威勢の良い事を言ったり 誰だれさ

んを知っているだったり 過去はこうだったや 私が動けばなどと言う方が

います。私的には そういう人達を口番長(語り屋)と言ってます。口番長

の人達はだいだいの人が その後に恥をかく事になります。ところが そう

言う人達ととは全く違う姿勢を取る方もいます。そういう人達は 芯が有っ

て料理にもこだわりがある方がほとんどです。ただ その技術だったり技が

料理評価に繋がらない事も有ります。そういう人達が 私が思う本当に強い

人だと思っています。また ご自身の恥だったり 失敗を普通に言える人も

本当に強い人だと思います。そういう人達には だいだい 若い子が付いて

いるのも事実です。

 皆さんも 本当の強い人になるように頑張って下さい。
-  |  -  |  -
Pagetopへ