和心紡ブログ

孫?

P1010030.jpg

 一昨日から 年末の挨拶廻りと熱海事務所掃除の為に 静岡入りをして

います。

 昨夜の話ですが 挨拶回りが終わり 夕食を伊東のスーパーで買おうと

思い スーパーに入ろうとしました。その時 小さな子供連れた女性が私

の行く先を塞ぎました。何だろうと思い 避けようとしましたが また

私の前を塞ぎます 私は 女性の顔を見ようと頭を上げると 女性から

「大山さんだよね」と言う発言が有り そうですと答えると なんと

30年前位に親しくしていた女性友人でした。30年前の私は 今より痩せ

ていましたがその女性は 私に気が付いたそうです。連れていた小さな

子供は なんと その女性の孫でした。私が親しかった頃は独身でした

が今では良いお婆ちゃんです。まあ~ お婆ちゃんと言っても60歳少し

手前なので 若いお婆ちゃんです。

 ゆっくりと話が出来ませんでしたが 凄く懐かしかったです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ