和心紡ブログ

あわじ結び

P1010004.jpgP1010006.jpgP1010008.jpg

 最近は ご相談を受けたり 年末の挨拶などで 御相談者の方々と連日

逢っています。
 
 そんな中 今日は 正月料理の飾りの相談が有り 水引のあわじ結びを

実践をしてアドバイスをさせて頂きました。若い頃 教わった水引の結

び方でしたので 私は てっきり簡単に教える事が出来ると思っていま

したが 全然 上手くいかず焦りました。

 最後は 何とか形になり 一安心です。

 御相談者には 一応 YouTubeでも見る事が出来るので 解らなければ

YouTubeを見るようにアドバイスをしました。

 本当は 簡単にあわじ結びを教えて その応用もアドバイスをしようと

思っていましたが 次の 打ち合わせに間に合わなくなるので 応用は

その内となりました。

 今は YouTubeが有るので 私は 打ち合わせの時 タブレットを離せ

ません。
-  |  -  |  -
Pagetopへ